マロングラッセ Mk.II

赤西真論のブログらしきもの

ミリシタ3周年

ついにアイドルマスター ミリオンライブ シアターデイズも3周年です。

そして、同時に僕のP歴も3年経ちました。

去年の記事はこちら

https://www.marron.work/2019/06/701/

今年のスクショです。なかなかPLvが伸びなくなってきました。

なんだかんだで長続きしてます。ソシャゲはすぐに飽きるのですが、ミリシタは長続きしてますね。出勤日数を計算すると3年で5日しか休んでいません。それもこの5日は1年目の分なので、2年目3年目はログインを切らしてないことになります。すげぇな。

 

さて、振り返ることが少ない気がしますが、少し振り返りをしましょう。

去年といえば6thですね。ちょうど去年の今頃に福岡公演をしていました。

僕はまだ就活真っ最中です。福岡の帰りに大阪の会社説明会に参加したのを覚えていますw

で、まあそのあと9月にSSAがありました。こちらも両日現地です。あれはアホほど騒げたので楽しかったですね。

8月は卒論の中間発表がありましたが、そのあたりで確か香川の伊吹島に行きました。ええ、伊吹翼繋がりですね。香川にいるうちに行っておきたかったのです。

で、このあとはアイマス関係の行動はしてないですね。まあ、特にイベントもありませんでしたし。

ちなみにこの頃から表垢の更新が減っていってます。裏に隠居し始めました。

2020年に入ってからはココスコラボがありましたね。家の近くにちょうど紬のパネルがある店があったという素晴らしい条件だったので毎週のように行ってました。

で、なんだかんだで大学を卒業し、就職しました。ちょうどコロナが猛威を奮っているときですね。今もですが...

今年はイベントが何も無くて、非常に寂しい感じはあります。そもそも僕も神戸に戻ってきたのにまだ1度も日本橋に行けていません。てか、在宅勤務なので週1でしか家を出ないです。

今年は多分厳しいでしょうね。せっかくアイマス15周年という節目の年なのにこれは悲しいです。しょうがないことではあるんですけどね。

今年のうちにお金を貯めて、来年色々なイベントに参加できるようにしておきたいと思います。

  今年からは社会人になったため、お金はそれなりにあるけど時間がないという状態になりました。周年イベもどこまで走れることやら...

ちなみに地味に担当アイドルが伊吹翼、三浦あずさに加え徳川まつりが仲間入りしております。さて、毎年のように担当が変わっていますが今年はどうなるのでしょうか。

では。そういえば、同人誌はアイマス関係だけで260冊を超えました。