マロングラッセ Mk.II

赤西真論のブログらしきもの

単一コンテンツにハマるのは危険

たまにあるポエム記事。読まなくていいです。

知っての通り、僕はミリオンライブにのみ興味がある人間になってしまいました。

知る前はアニメとエロゲどっぷりの人間でした。

それがいつの間にかミリオンライブだけに興味があるようになり、他のコンテンツから離れるようになりました。

で、最近限界を感じています。

単一コンテンツにハマるとそのコンテンツから少し距離を置きたいときに逃げる場所がないのです。結局、他にすることが無くそのコンテンツに戻ってきてしまう。

だからこそ、趣味みたいなのは複数あったほうがいいと思います。逃げたいときに逃げることが出来る、ズブズブにならないのでみたくないところを見なくていい。

それが出来ないと非常に疲れます。もう疲れました。

前々から他に趣味が欲しいとは思っていましたが、真面目に考えます。

とりあえず、久々にアニメでも観ようと思います。何かに逃げないと耐えられない。エロゲも久々にやってもいいかもしれない。SAOだけはずっと見てましたけどね。

外に行くのも手なのですが、なんせ実家ぐらしで親がうるさいのでなかなか出かけることが出来ません。まあ、特に用事も無いのに出歩くのはやめておいたほうがいい世の中ですからね。一人暮らしならめっちゃ出歩いていると思いますがww

なにか1つに依存するのは危険です。みなさんも逃げられる場所は作っておきましょう。じゃないと何かあったときに詰みます。

さて、ここ3年ぐらいはろくにアニメ見てないし、良さげなラブコメでも探しましょうかね。一旦解約したdアニメストアも契約し直してもいいかも、for Prime VideoならEcho Showくんでも見れるはずだし。

ちなみに今日は仕事中に五等分の花嫁を観ていたことは内緒です。Echo Showくんはながら観にちょうどいいのだ。進捗がうんちになるけどな!