マロングラッセ Mk.II

赤西真論のブログらしきもの

2021/03/29の雑記

どうも、赤西真論です。今月の更新がないまま、3月が終わろうとしていたのでいつもの雑記で。

ブログは別に仕事が忙しいわけではなく、かといって書くこともなく放置されている状態です。

最近は土日にちょっとアニメを見て、平日は仕事とミリシタをちょこちょこ触るだけで終わります。それ以外に面白いことが特にない日々です。ウマ娘も飽きたしなぁ、ようつべは寝る前によく見てるか。

まあ、家に猫がいるのでそれだけで十分ですね。モフモフし放題。リモートワーク最高。

ただ、最近エロゲがまたやりたくなって、Windows タブレットを買いました。まあ、中古でよく転がってる富士通タブレットです。流石にMBAはベッドでは使いにくいし。

なんでエロゲやりたい → Windows タブレットを買うにたどり着くのかが謎ですけども。RDPでiPadとかに飛ばしてもいいのでは?

久々にやると面白いですね。最近のゲームはフルHDなので、Atomだと若干辛いのがネックですが。特にムービー部分でCPU使用率が100%に張り付きます。HWエンコードしてくれたらいいのに。また、スクリプトエンジン情報収集やるか?

まあ、そんな感じで生きてます。結局、何かしらのコンテンツを消費しないと暇なんすよね。あと、息抜きが無いと心が休まらない。

趣味でコード書くこと無くなりましたね。技術書も会社のお金で色々買ってるんですけど、読めてないし。うーん、これでいいのか。

さて、今週も仕事がんばりますか。てか、あと少しで後輩が入ってくるんだが。

ではでは~

 

どうでもいいですけど、このブログやけに重いのでもっと別のものに入れ替えたい。そんなことをやる気力なんて無いけど。