マロングラッセ Mk.II

赤西真論のブログらしきもの

2021/04/29の雑記

はい、月1の雑記です。

まあ、書くことが無いですね。このブログの存在意義がない。

仕事はそれなりに忙しいですね。環境整備のために4Kモニターを今月から導入したので、27インチ4K、27インチWQHDの2枚を外部ディスプレイとして使ってます。16インチ MBPなので、内蔵ディスプレイにSlackやMeet等のコミュニケーションツール、4Kモニターにコード、WQHDモニターにブラウザ等を表示して使ってます。快適ですね。

出社は4月に1度だけしました。入社してから7回ぐらいしか出社してないですねw はっきり言って、家の環境のほうが会社よりいいです。マウスとキーボードも家にしかないですし。

あとは特に面白いこと無いですね。ゲームもテイルズを久々にやろうと思って買って、また放置してます。ミリシタしか真面目にプレイしてないです。まあ、いちぽむイベは2500位逃しましたけどね!

重要なお知らせとしては、Kotoriとこのブログ以外のサービスを止めました。TPTSやyayoiが動いていましたが、止めてあります。というのも、いらないサービスを動かしてるとセキュリティ的に問題があると思ったからです。この2つしか動かしてないならもう少しスペックの低いサーバーに移行してもいい気がします。サーバー借りてるのも金がかかるんですよね。

GWの間にもしかするとサーバー移行を行うかもしれないです。やる気次第ではありますが。

  そりでは✋